※システムメンテナンス : 7月23日~26日
メンテナンス中は、マイナンバーカードを用いた登録手続きを行うことができません。
サービス利用までの流れ
利用登録画面から
メールアドレスを送信
マイナンバーカード読み取り専用
アプリをダウンロード
マイナンバーカード情報を
読み取り、IDを取得
※企業(健保)から通知された
「企業コード」の入力が必須
企業(健保)の指示に従い、
IDを担当者に連絡
企業(健保)による確認・登録
パスコードを企業(健保)から
受けとる
「カロママ プラス」アプリを
ダウンロードし、パスコードを入力
利用開始
※企業(健保)としてのMY CONDITION KOBEの利用には神戸市と企業(健保)との間で加入契約の締結が必要です。
神戸市と加入契約を結んでいない企業(健保)の社員は、MY CONDITION KOBEを利用することができません。
企業(健保)でのMY CONDITION KOBEの導入については、神戸市ホームページ「健康経営支援ページ」をご確認ください。